東海移動販売車組合ブログ

日常にわくわくする体験と喜びを。

キッチンカーあるある! Vol.1

| 0件のコメント

明日からの3連休、
今日のようなお天気だったらいいんですが…(´・ω・`)

イベント、おまつり、運動会など
さまざまな行事が
無事開催されますように~!

 

さて。

今回はまたしても(?)新コーナー開始☆
「キッチンカーあるある!」第1弾です。

このコーナーは、
キッチンカー業界の皆さんに
「あるある!」と思っていただきつつ
一般の皆さんに「へーそうなんだー」と思っていただき
もっともっとキッチンカーを身近に感じていただくための
きわめて軽いノリの(笑)企画です。

 

キッチンカーオーナーの皆さま、
スタッフの皆さまからも
「 うちのあるある 」を
伺いたいと思いますので( *´艸`)

あ、もちろん
一般のお客様や主催者様目線のあるあるも!
ありましたらぜひ教えていただきたいので!

ブログコメント欄やFacebook、メールなどで
お知らせくださいね!

 

 

はい!
それでは今回の「あるある」は…

★ 朝、出店現場近くのコンビニに行くと仲間(同業者)がいる ★

 

機動力抜群のキッチンカーは、
テント設営などと違って
「当日の搬入・設置」が可能です^^

そのため、イベントの開催時間に合わせ
早朝に集合!ということもあるわけです。

そんなときに見られる光景が
上記の「あるある」。

 

「遅刻するわけにはいかないし
早めに出発したものの
思いのほか早く着いてしまった…
あ、コンビニがあるから
飲み物買いつつトイレも済ませて
時間を潰していこう。

あ、◯◯さんがいる。
あれ!?◎◎さんもいる(笑)。
おはようございま~す!
今日、晴れてよかったですね~!
(みんな同じなんだな。ちょっと安心(*´ω`)ホッ)」

 

というわけで、いざ出店。

161007%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%80%e7%a7%bb%e5%8b%95%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%82%e3%82%8b

↑ 今日も一日頑張りましょう!!

 

 

「個人オーナーの世界」と
思われがちなキッチンカーですが、
仲間とのつながり、「和」のようなものは
絶対に!あります^^

それだけに、
現場とは違う場所で
同じことを考えて集った瞬間というのは
恥ずかしいような(?)
嬉しいような気持ちになるのかもしれません。

でも、そんな瞬間があるからこそ、
ますます打ち解けたり
ますます「仲間」としての意識が
芽生えたりするのかもしれませんね(*^^*)

 

 

以上、「キッチンカーあるある!」第1弾でした!
今後も小さいネタから大きいネタまで
いろいろな「あるある」を紹介していきますので
ぜひ、ご覧くださいね^^

 

 

 

まだまだお伝えしたい
キッチンカーの魅力が盛りだくさん!
東海移動販売車組合のホームページもご覧ください♪

↓↓↓

http://kitchen-car.com/kumiai/

コメントを残す